62.仏の顔も三度まで(はるみち、外部ファミリー)
「……みちる。せつな、怒ってないか?」
「そうかしら?いつもと変わらないように見えるけど」
「変わったら怖いよ。変わらなくても怖いのに」
「はるかさん。声、下げないとせつなに聞こえてよ?……でも、怒っているとして、どうしてかしら?」
「それが分からないから余計に怖いんだよな。彼女の中ではカウントダウンは存在してるらしいけど」
「どういうこと?」
「仏の顔も三度までっていうだろ?なんか、三回までは見逃してくれるらしいんだ。何処から数えて三回なのか、何が三回なのかは分からないけど。たぶん、今僕たちはリーチなんだと思う」
「僕たちって。私も?」
「だってさっきからこっち見てるじゃないか」
「はるかだけを見ていた場合だってそうなるわ。私、心当たりないもの」
「僕だってないよ」
「ねぇ、はるかパパ、みちるママ。二人で何内緒話してるの?」
「わ」
「ほたる」
「ねーえー。何なに?」
「何でもないよ。あ。そうだ。……ほたる。せつなママのお手伝いしておいで」
「えー。どうしてー?パパもたまにはお手伝い」
「せつなママはほたるがいいんだって。僕じゃ駄目なんだよ」
「どういうこと?」
「僕は役立たずだからね。嫌われてるんだ」
「そんなことないよ。だって私、はるかパパ大好きだもん」
「ありがと。ほら、行っておいで」
「うん。……せつなママぁ。ほたる、お手伝いするー」
「いいの?はるか」
「せつなの機嫌取りは、ほたるに限るからね」
「あら。悪い人」
「そんなこと言うなよ。ほら、見てみろ。せつなだってきっと笑顔で……って。あれ?」
「せつなさん?」
「はるか。みちる。あなたたちはまたそうやって……。一体何度目だと思ってるんですか!」
「お、おい。何を怒ってるんだよ」
「ほたるの前では止めなさいと再三言いましたよ、ね?」
「ねぇ、はるか。もしかして、逆効果だったんじゃなくて?」
「……そう、みたい、だね」
「何を二人で話してるんですか!いいから二人とも少し距離を置きなさいっ……!!」
(2009/9/13)
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送