ゆめのはなし


 カーテンから覗く朝陽で目が醒めた。
 そのままぼんやりと天井を眺めていると、ベッドに窮屈さと温もりがあることに気づいた。
 厭な予感。
 僕はゆっくりと視線を隣へと移した。
「………っ!?」
 そこですやすやと寝息をたてていたのは、タカさん……。
 ヒタヒタと足音を立てて現実化してくる予感。
 僕は彼を起こさないように気をつけながら、身体を起こした。
 ……やっぱり。
 僕は、裸だった。
 如何してこうなったんだろう?昨日の夜、何が遭った?
 目を瞑り、必死で記憶の糸を手繰り寄せる。
 …………。
 …………………。
 ……あ゛。
 確か、昨日の夜。
 僕はタカさんの親父さんとお酒の飲みくらべをしてて。僕は結構お酒強いんだけど、親父さんもかなり強くって。それで、珍しく酔っちゃって。だから、タカさんに家まで送ってもらって。
 ……それで?
 それで、どうなった?
 …………思い出せない。肝心なところなのに。
「………そうだ」
 僕は両腕を突き出すと、とりあえず見えている部分だけ、くまなく点検した。
 痕はない、か。
 少し、身体を動かしてみる。
 よく聞く、腰の痛みもない。
 一応、僕はほっと胸を撫で下ろした。
 けど。
「……まさ、か」
 また別の疑惑。
 そんな筈はない、と思いながらも、僕は自分の手を止められなかった。
 シーツを捲くる。彼の筋肉質な肩が現れる。
 やっぱり、裸だ。
 軽い眩暈。
 これだけなら、まだ、良かったんだけど。
 僕はついに見つけてしまった。彼の、肩や首筋にある、赤い内出血の痕を。所謂、キスマークってやつ。
「……うっそぉ。」
 呆然とそれを見つめていると、寒さを感じたのか、彼が身じろいだ。
 慌てて、シーツから手を離す。それとほぼ同時に、彼が眼を醒ました。
「…ん。ぁ。ふ、不二っ。」
 眼が合うと、彼は顔を真っ赤にして、慌ててシーツを頭まで被った。
 暫くして、それを鼻の部分まで下げると、僕をじっと見つめた。
「お、おはよ。」
 気まずいながらも、とりあえず、挨拶をしてみる。
「……おはよう。」
 更に顔を赤くすると、彼は小さな声で答えた。
 彼が乙女チックに見えるのは、多分、僕の気のせいじゃないだろう。
 戸惑いながらも、僕はベッドから降り、床に脱ぎ捨ててあった服を着ることにした。彼に背を向けて。
「あ、あのさ、不二。昨日、おれ…」
 僕が服を着終わる頃、彼が申し訳無さそうな声で切り出した。
「ごめん。」
 遮るようにして、僕が謝る。
「……なんで、不二が謝るの?」
 その女の子な声色に、妙な哀しみを抱きながら僕は振り返った。
 彼を見つめる。
「その…僕、酔っててさ、昨日のこと、憶えてないんだ。…なんか、その…非道いこと、しちゃったみたいで。……ごめんね」
 『非道いこと』という言葉に、彼は一瞬だけ顔を歪めた。
「そっか。憶えてないんだ。そうだよね。酔ってなかったら、あんなことはしないよね」
 自分自身への慰めにも聴こえる彼の言葉。
 ……何か、変だ。ヘンだよ、絶対。
「あっ。で、でも。何をしちゃったか、くらいは想像、つく、から。……身体、大丈夫?」
 彼の肩に手をあて、そこについている痕を指でなぞった。
「……うん。」
 彼は真っ赤にした顔を枕に伏せると、小さく頷いた。
「よかった」
 何となく、安堵の溜息が出る。
「……不二っ」
 言うと、彼は自分の肩に置かれていた僕の手を強く掴んだ。
 さっきまでとは反対の、強い視線を僕に向ける。
「……な、何?」
 厭な予感、再び。
 その手を、離して欲しかったけれど。しっかりと捕まれていてびくともしなかった。とりあえず、僕は彼の次の言葉を待ってみる。
 長い沈黙。
 彼が、小さく深呼吸をするのがわかった。
 ………来る。
 僕は思わず、生唾を飲み込んだ。僕の腕を掴む彼の手に、力が入る。
「不二。おれ、不二のこと――」





「って、ここで目が醒めたんだ。ねぇ、タカさんはこの夢、どう思う?」
 僕は頬杖をつくと、隣で寝ている彼を見た。
「……不二。それ、たぶん、半分くらいは夢じゃないと思うよ」
 彼は顔を真っ赤にしながら言うと、掴んでいたシーツを頭まで被った。





遊んでみました。ゴメンナサイ(笑)
とりあえず、不二くんはお酒、強いです。
親父さんと仲良しです。(公認に近い/笑)
とりあえず、この日、不二くんの家には誰も居ませんでした。
……ってな感じで。どぅーでしょう?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送