HAPPY DAYS ?


「好きだよ」
 笑顔で囁く。
「オレはお前が嫌いだ」
 オレはそれに嘘で答える。
「うん。知ってる」
 お前はオレの何も知らない。
「それでもいいんだ。僕は手塚が好き。」
 ……嘘吐き。




「手塚は僕のことが嫌いなのに、どうしていつも僕の誘いに乗るの?」
 情事の後、ベッドに横になったままで、不二は煙草に火を点けた。一筋の線となった煙が天井に当たり、ゆっくりと広がっていく。
「…オレの部屋で煙草を吸うなと言っただろう?」
 オレは奴の手から煙草を取り上げると、ベッドサイドに置いてあった灰皿で揉み消した。
 この灰皿は、奴の為の物。オレには縁のない物。
 いつの間にか、オレの部屋は不二の物で埋め尽くされていた。本棚には奴の愛読書が何冊も入っているし、箪笥の一部は奴の服で満たされている。その他にも…。
 オレはこの生活を悪いとは思っていない。寧ろ…。
 けれど、不二はそれを知らない。
「ねぇ。何で?」
 クスリと微笑うと、触れるだけの口付けをした。
「…苦い」
「煙草。吸っちゃったからね」
 眉間に寄った皺を伸ばすようにオレに触れると、奴はまた微笑った。そのまま頬に手を添え、自分の方へと向けさせる。
「で。なんで?」
 真剣な目で問われ、オレは狼狽えた。その蒼い眼に、オレの本心を見透かされているようで、痛い。
「…お、前が、いつも勝手に…」
 手を払い除け、身体を起こす。
「それじゃあ、答えになってないよ」
 背後から伸びてきた手が、オレを優しく抱きしめた。再び、身体を倒される。
「嫌なら、僕を部屋に入れなければいいじゃない。僕を部屋に入れるってことは、多少は覚悟してるんでしょ?」
 クスリと微笑い、首筋に唇を落とす。
「…っめろ」
「手塚ってさ。口では嫌がってるけど、全然抵抗しないよね。なんで?僕が好きだから?それとも。ただ、淫乱なだけ?」
 クスクスと微笑いながら、不二は自分の付けた痕をなぞるように舌を這わせていく。
「……っれは、お前が、嫌いだ」
 晴れた天井に呟くと、オレ静かに眼を閉じた。

 まるで馬鹿の一つ覚えのように繰り返している。本心とは反対の言葉。
 『オレはお前が嫌いだ』
 酷い嘘。けれど、これが不二との関係を繋ぐ鎖。
 『どうしてだろう。届かないと凄く欲しくなるのに、手に入った途端に興味を無くしちゃうんだよね。』
 自嘲気味に言った、不二の言葉が頭の中で木霊する。
 捕まってはいけない。不二がオレを追いかけているのは、オレがまだ奴の手の届かない所にいるから。…いると、奴が信じ込んでいるから。
 本当はもう、とっくに捕まっているのに。
 嫌いだと言う度に、胸が痛む。それでも良いと不二が微笑う度に、好きだと叫びたくなる。
 けれど、本当のことは言えない。言ったら、厭きられる。だから…

「何、考えてるの?」
 突然の口付けに、オレは眼を開けた。蒼い眼と眼が合う。
「べ、つに。お前には関係ない」
「関係ないなんて酷いな。一応、僕は君のコイビトなんだから」
「……それはお前が勝手に決めたことだろう?」
「…………。」
 哀しげに微笑うと、不二は覆い被さるようにしてオレを抱きしめた。胸が、痛む。
「いつになったら、君は僕を好きになってくれるのかな」
 消えそうな声。
 顔を見られなくて良かったと思った。きっと、今のオレは、酷い顔をしている。
「嘘でもいいから、好きって言ってよ。一度でいいから」
 嘘ならばとっくに言っている。言えないのは、それが真実だから。
「そしたら、僕は君を諦めるから」
 本心さえ言えずに。ただでさえこんなに苦しいのに。お前が離れていったら、オレは…。
 これ以上、辛い思いはさせないでくれ。
「ねぇ。好きだって言ってよ。僕が嫌いなら」
 耳元で囁かれ、火照りはじめていた身体は敏感に反応してしまう。意に、反しているわけではないのだが。
「……嫌、だ」
 乱れた息で辛うじて答えると、慣れない手つきで奴の背に腕を回した。
「…手塚?」
「嫌だ」
 呟き、きつく抱きしめる。
「言ってる事とやってる事が違うと思うんだけど……?」
 不二はオレの腕を解くと、苦笑して見せた。眼をそらしたオレに小さく溜息を吐く。
「全く。君の考えてることはよく解かんないな」
 だから気になるんだろうけどね、と自嘲気味に言うと身体を起こした。脱ぎっぱなしで皺の寄ってしまった服を着はじめる。
「……不二?」
「今日はもう帰るよ。そろそろ君の家族も帰ってくる時間だし」
 ベッドサイドの煙草を取り、口にくわえる。その動作を見つめるオレの視線に気づくと、ごめん、と苦笑し火の点いていない煙草を灰皿へと投げた。
 余熱の所為でまだベッドから出られないでいるオレを余所に、不二は服を着ると、やりかけの勉強道具を鞄へとしまった。オレを見ることなく、ドアまで歩く。
「また、来るよ」
 ドアを半開きにさせた状態で言うと、不二はオレのほうを振り返った。
「君が良いなら、ね」
 哀しげな笑みをオレに向ける。
「オレ、は…」
 言いかけて、オレはなんて答えるべきか戸惑った。来てもいいなんて言ったら、それはオレが不二を好きだという事にはならないだろうか?それとも、淫乱だ、と嘲笑うだろうか?だが、だからと言って、断って本当に来なかったら…。
「まあ、いいや。その答えは後で貰うから」
 なげやりではない、諦めに似た溜息を吐くと、不二はオレに背を向けた。それを見たとき、何故かそのまま不二が戻ってこないような気がして。
「不二、オレは――」
 口を開いた時にはもう遅く、扉はオレの目の前で音も無く閉まった。静けさを取り戻した部屋に、不二の足音だけが響いてくる。
 起き上がり、灰皿の中にある火の点けられなかった煙草を見つけると、手に取った。ベッドサイドに不二が忘れていったらしいライターも見つけた。それも手に取ると、オレは不二の動作を思い出し、真似てみた。火を付け、恐る恐る息を吸い込んでみる。
「ゲホッ。コホッ」
 苦い。
 オレは煙草を灰皿に押し付けると、ベッドに仰向けになった。温もりを求めるようにして、シーツに包まる。
「オレは、お前が、嫌いだ」
 好きだから。こんな仕打ちをするお前が嫌いだ。
 呟いて見上げた天井がぼやけている。きっと、煙草の煙の所為だ。オレの胸が苦しいのも、視界が滲んでいるのも…。





ごめん。手塚。でも、信じて。アタシ、手塚好きよ。不二の次にv
これはGARNET CROWの曲です。1stアルバム収録のネ。知ってる人、いるかな〜?
ネタに使えると思って、ずっととって置いたんですよ。やっとの事で物語として成立しました。
不二くん、タバコ吸っちゃ駄目ですかね?
なんかね、不良な不二くんもいいかなって。もちろん、家の中では煙草は吸いませんけどね。
なんとなく。そういうのも、有りかなって。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送