「THE END」


 ザー。

 映画が終わり、現れる、砂の画面。それは、孤独の色。孤独の音。

「……うるさい。」
 僕の身体に触れた温もりと共に、寝ぼけた声が聞こえてくる。
「あ。ごめん。起こしちゃった?」
 彼の腕を取り、触れるだけの口付けを交わす。
「何をしていたんだ?」
 仰向けの状態で僕の左手に自分の左手を絡めると、彼はその手に口付けた。僕は視線を砂嵐に戻す。
「映画。さっき終わったところだよ。…可笑しいな。TVの音は上げてないんだけど」
 何故、彼は眼を覚ましたのだろう。
「見ていないんだったら、消せ。その雑音は嫌いだ」
 冷たく言い放つと、彼は手を離し、僕に背を向けるようにして横になってしまった。
 雑音、ね。
「僕は結構好きなんだけどな。砂嵐。」
 呟くと、TVはそのままに、僕は彼を後ろから抱きしめた。
「好きだよ、手塚。大好き」
 呟くたびに切なさが募る。胸の痛みを誤魔化すように。強く、強く、抱きしめる。
「……不二?」
「ねぇ。手塚は?」
 振り返ろうとする彼を制するように、僕は耳元で囁いた。
「………好き、だ。」
 照れているのか、呟くように言うと、彼は自分に回された腕をキュッと抱きしめた。
 この腕の中にいるのは、愛しいヒト。僕の、大切なヒト。どこまでも純粋で、真っ直ぐな…。
「ねぇ、手塚。君はどうして僕を選んだの?」
 僕の言葉に、彼の腕が緩む。
「君は綺麗なモノばかり集めて暮らしてたはずだ。それなのに、何故、僕を選んだの?」
「………。」
 沈黙。耳に入ってくるのは、彼が『雑音』と称したTVの音だけ。彼の嫌いな音。
 無駄の無い人生を歩む、完璧な男。それが手塚国光だと思う。汚いモノ、余計なモノを嫌い、綺麗なモノばかりを見、生きている。悪く言えば世間知らず。けれど、僕にはそれが眩しく映る。自分の信念に忠実な、真っ直ぐな生き方。何も無い僕には、到底、真似出来そうに無い。
 だから、彼に魅かれた。
 でも、どうして彼が僕を好きになってくれたのか。その理由だけは未だ解からない。
 ずるくて、汚くて、全然綺麗なんかじゃない。彼とは正反対の自分。信念なんてもっていない、薄っぺらな存在。そんな僕を、どうして彼は選んだのだろう…?
 突然、雑音が消え、部屋が暗くなった。窓から差し込んでくる月明かりを頼りに、彼を見る。
「リモコン…」
「お前は…オレがお前を選んだことが不満なのか?」
 僕の手の届かない所へTVのリモコンを置くと、僕の腕を解き、向かい合うようにして寝返りを打った。痛いくらいに真っ直ぐな眼が、僕を捉える。
「不満なわけ、ない、よ。ただ、理由が知りたいと思って」
 言って、微笑ったつもりだけど。多分、上手く微笑えてない。彼の溜息がそれを物語っている。
「理由が無いといけないのか?」
 厭きれたように、言う。確かに理由なんて要らないんだけど。どうしても解せないんだよ。
「だって。君と僕とは住む世界が違う。正反対の位置に居る人間なんだよ。君は綺麗で真っ直ぐで…。だから、一緒に居ちゃいけないんだ。僕なんかと一緒に居ると、君まで穢れっ…」
 僕の言葉は、そこまでで途切れた。彼が、僕の口を唇で塞いだから。
「っ痛。」
 痛みと共に、唇が離される。驚き、彼を見ると、その口元には緋い色。
「それ以上言うと、その舌、噛み切るぞ」
 言って自分の口元を拭うと、僕の唇から流れる血を舐めとった。初めて見る、積極的な彼。
「オレはお前が好きで、お前もオレが好き。それでいいだろう?」
 額を合わせ、彼が微笑う。僕は、なんて答えたらいいのか。言葉が、見当たらない。
「……それとも。お前はオレが好きではないのか?」
 黙っている僕に、彼が少しだけ不安そうな顔をする。
「…そう、じゃない。そうじゃなくって…」
 やっとの事で言葉を搾り出すと、僕は彼を強く抱きしめた。彼が戸惑いながらも僕の背に腕を回す。
「僕はきっと君を傷つけてしまうよ。苦しいほど君を愛しているから。僕の醜い独占欲で、君を…」
 殺してしまうかもしれないから。
「……不二。」
 そう、永遠なんてこの世には存在しない。変わらないものなんて何処にもない。言葉も、温もりも、そして真実さえ変わってしまう。『ずっと』なんて約束をしても、君はいつしか僕から離れて行くんだ…。
「そろそろ、終わりにしないと。本当に…」
 僕は君を殺してしまうよ。
「終わり?何のことだ?」
 耳元で、彼が問う。僕はそれに答えない。
 手を伸ばしリモコンを取ると、TVを点けた。砂嵐。ヴォリュームを上げる。彼の嫌いな、僕の好きな雑音が部屋中を満たす。
「ねぇ。どうしてヒトには淋しいなんて感情、在るんだろうね。独りきりで生まれてきたのに、いつから孤独が怖くなるんだろう」
「何?不二、聴こえなっ…」
「好きだよ」
 彼に聴こえるように言うと、唇を重ねた。心地いい雑音の中に、もうすぐ訪れるであろう終幕を見たような気がした。





穢れる=ケガレル、です。読みかた。
相川七瀬ですね。「THE END」。この歌、好きです。切ないけど。多分ホモの歌(笑)
歌詞を読んでいただければ、不二塚だ!って思うはずです。ええ。本当に。
永遠を手に入れるためには殺すしかないんですよ。時間を止めてしまえば、変化も止まりますからね。
あーあ。暗いなぁ…。いや、殺さないけどサ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送