独占欲と嫉妬と欺瞞。


 温もりを知らなければ、孤独を感じる事なんてない。
 だから、温もりを忘れてしまえば、もう、何も感じなくて済むんだよ。きっと。

 いつもの屋上。いつものポジション。僕は彼の膝の上で、空を見上げている。
「ねぇ、手塚。」
 どこか遠くを見ている彼に問い掛けてみる。
「なんだ?」
 返ってくる、笑顔。胸が、痛む。
「最近、よく微笑うようになったね」
 手を伸ばし、彼の頬にそっと触れた。
 冷たく感じたのは、きっと体温の所為だけじゃない。
「……そうか?」
「そうだよ」
 溜息まじりに呟くと、僕は彼から手を離した。苦痛に歪む顔を見られないように。地面へと視線を移す。
「………そうだよ。」
 もう一度、呟く。彼に聞こえない程の小さな声で。
 僕は膝を曲げ、少し丸くなると、眼を閉じた。
 実際、彼はよく微笑うようになった、そのお蔭で、近寄りがたい雰囲気もなくなり、彼の周りには沢山の人間が寄り付くようになった。
 それは嬉しい事だ。僕も望んでいた事だ。
 だけど。
 胸に感じる、ドウシヨウモナイ不安と焦りと孤独感。彼が、どんどん僕から離れていくような気がして。僕だけが、そこに取り残されているような気がして。厭だ。
 結局、一番馴染めていないのは自分なんだと思う。彼には偉そうな事を言っておきながら、僕は無意識に周りと壁を作っていたんだ。
 現に、彼にだって。僕は沢山の嘘を吐いている。
「不二。」
 その声に、僕は意識を地上へと戻した。目だけを動かし、彼を見る。
「何?」
 彼は僕の手に自分の手を重ねた。
 ………冷たい。
「確かに、オレは以前よりよく微笑うようになったかもしれない。それも全て、お前のお蔭だ。感謝している」
「……そう。」
 呟くと、僕は彼の手を解いた。また、丸くなる。
 感謝している、か。
 そんな言葉、要らない。そんな気持ちなんて要らない。もっと、僕だけに縋っていて欲しい。
 誰かに必要とされたい。それが、僕の生きる価値。僕には、『僕を必要としてくれている手塚』が必要なんだ。
 解かってる。我侭な想いだって。でも、ドウシヨウモナイんだ。
 彼が僕以外の誰かと親しげに話をしているだけで。彼が僕以外の何かに夢中になっているだけで。現在の僕は必要ないって。僕には『テニス』以外の価値は無いって言われているような気がして。厭なんだ。
 僕の中の黒いモノが爆発しそうになる。
 僕は君以外、何も望んでいないのに。
 可笑しな話だ。こうなることは、僕も望んでいたはずなのに。まさか、これほどまでとは、ネ。
 自分の独占欲に、気が狂いそうだ。このままじゃ、君を巻き込んで、壊れてしまうよ。
 だから。
 君を閉じ込めてしまう前に。僕がまだ、正気でいられるうちに……。
 僕は仰向けになると、彼の手を握った。冷たい。けれど、とても温かい、手。もう、二度と触れることは無いだろう。
 僕の出した結論。
 それは。
「手塚。」
 君の傷つかない方法で。
「お願いがあるんだけど。」
 君を僕から。
「僕の事、」
 遠ざける事。
「嫌いになって欲しいんだ。」
 その結果、君が僕を憎む事になっても。





傷つかない…か?
同じテーマの話は、多分この先も増えていくと思いますので。(おそらく不二塚でのみのテーマ)
似たような話が出たら「ああ。またこのテーマか」と溜息でも吐いてやってください(笑)

『絶対的に自分を必要としてくれるヒト』が一人でもいてくれたらかなり幸せな人生だよね。
それがお互いにってのだったら最高。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送