non title
 教室に入ると、不二は頬杖をついて、ライトに照らされたグラウンドを眺めていた。近づくに連れ、その表情が見えてくる。
 口元に浮かんだ笑み。一体コイツには何が視えているというのだろうか。知りたくて、同じように窓に目をやると、ガラス越しに不二と目が合った。
「次期生徒会長は、僕たちが受験生だっていうことをすっかり忘れてるみたいだね。そろそろ、完全下校の時間だよ」
 不二の視線が外れる。オレもそれにならい不二の手元を見ると、そこには読みかけの文庫が置かれていた。
「お前も忘れてるだろう」
「僕はいいの」
 よくないだろう。そうは思ったが、のんびりとした口調にどうしても反論できない。吸い込んだ息が溜息になる。
「ねぇ、手塚」
 呼びかけた不二の顔が真面目になる。なんだ、と聞き返そうとした口を塞がれる。急に立ち上がったせいで倒れた椅子の音が、妙に教室に響いた。
「お前はっ」
「手塚って、油断だらけだよね」
「こんなこと、されるなんて。普通、思わないだろう」
「でも僕はしてる。それも、割と頻繁に」
 学習能しないね。されても困るけど。椅子を直し、文庫を鞄にしまう。そうして再びオレを見た不二は、外を眺めていた時と同じように微笑んだ。




1000題『うつけ者』用に書いたのですが。既に他のCPでの物語が出来上がっていたので(笑)


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送