i think you do


目の端に映った人影。俺は車を止めた。
「……どうしたの?」
 俺の視線を遮るようにして助手席の女が顔を出してくる。
「うるせぇ。少し黙ってろ」
 女の顔を乱暴に手で退かすと、俺は目を凝らした。早足で歩く男と、それを慌てて追いかける男。
 間違いない。不二、だ。そして、不二が追いかけているのは、手塚。
「ちょっ、ケーゴ?」
 車を走らせ、不二と手塚を追いかける。少し追い抜いたところで、俺は車を止めた。
「降りろ」
 女に、命令する。
「え?何?」
「いいから、さっさと降りやがれ」
 女を追い出だし、俺も外に出る。手塚が横を通り過ぎたところで、俺は声をかけた。
「不二じゃねぇか」
「……跡部。偶然、だね」
 驚きの表情で不二が足を止める。俺の背後で、もう一つの足音も止まった。
「跡部…?」
 後ろから、低い声。俺は構わず不二に近づいた。
「今、暇か?」
「いや…ちょっと…」
 ばつの悪そうな顔をして、俺の背後にいる奴を見た。俺も、視線を映す。
「手塚、か。何だ、お前ら一緒だったのか?俺にはそうは見えなかったけどな」
 口元に笑みを浮かべ、手塚を見た。俺の後ろに居る不二には、その表情は見えちゃいねぇ筈だ。
「……そうだな。別に、オレは不二と一緒に居たわけではない。偶々この場に居合わせただけだ」
「手塚?何言って…」
「帰る」
 手塚は呟くと、踵を返した。逃げるかのように、歩調を速めて歩く。
「ちょっ……手塚っ」
「不二。」
 慌ててその後を追いかけようとするその腕を強く掴み、引き寄せる。
「跡部……?」
「今日は俺様の誕生日だ。あんな奴放っといて、今夜は俺に付き合え」
「で、でも…」
「今追いかけても、同じ事を繰り返すだけだろ?少し、互いに頭を冷やせ」
 詭弁だ。だが、それなりの効果はあったらしい。不二は小さく溜息を吐くと、小さく頷いた。俺も内心、安堵の溜息を吐く。
「ちょっと待ってよ、ケーゴ。何なの?この子」
 そんな和やかな雰囲気を打ち壊す、うるせぇ声。
「てめーにゃ関係ねぇよ。どけ」
 助手席のドアを塞ぐように立っている女を退かす。不二が戸惑い気味に俺を見たけど、それに構わず、助手席に不二を押し込んだ。ドアを閉め、運転席に回る。
「ケーゴ。今日は私と…」
「うるせぇつってんだろ。とっとと帰りやがれ」
「なんなのよ。そんなにこの子が大切なの?」
「……ああ。」
「愛情よりも友情の方が大切?」
 何を怒り狂ってやがるのか。キンキンと、やかましい女だ。良かったよ。間違いを起こす前に、てめぇの本性が判って。
「違うな。俺は友情よりも愛情をとる」
 女と車を交互に指し、言った。何を言っているのか理解らないというような顔をしていたが、暫くして女の顔は信じられないというようなそれに変わった。
「何?じゃあ、ケーゴはバイなわけ?」
「さぁな。だが、1つだけ言えるのは、てめーにゃ端から愛情なんてくだんねぇ感情を抱いちゃいねぇって事だ」
「信じらんない!」
「てめーだって、どーせ俺の金目当てなんだろーが。とっとと失せろ」
 野良犬でも扱うように、俺は手で女を掃った。女の顔が屈辱でなのか、真っ赤に染まる。
「月曜日、覚えときなさいよ。アンタがホモだって事、学校中に言いふらしてやるから!」
 俺を強く睨みつける。馬鹿な女だ。
「勝手にしろ。どーせ誰も信じやしねぇよ」
 俺の言葉に構わず、女はしゃがみ込んだ。視界から消える。
「男のクセに挿れられて感じてんじゃないわよ!」
 響く罵声。女は立ち上がり俺の車を蹴飛ばすと、すっきりとした顔で去って行った。道を歩いている奴らの視線が、俺から歩き出した女へと移る。その隙に、俺は車を走らせた。
「……跡部…よかったの?」
 信号に捕まると、不二が思い出したように呟いた。
「別に構わねぇよ」
 不二の頬に手を当て、触れるだけのキスをする。お前の方こそ大丈夫なのか?とは、絶対に訊かねぇ。せっかく攫ったのに、わざわざ思い出させるような馬鹿な真似は、俺はしねぇ。悪ぃな、手塚。
「……何処に行く気?」
「さぁな」
 呟いて、もう一度唇を重ねる。今度は、少し長めのキスだ。胸の中で息を潜めていた熱いものが、競り上がってくるのを感じる。
「……ん。跡部、前」
「あ、ああ」
 そのまま情に流されたい気持ちを抑え、俺は慌ててアクセルを踏み込んだ。俺の焦りを知ったのか、隣で不二がクスクスと微笑う。
「彼女、凄い誤解してたね」
 愉しそうに言うと、不二は俺の手に自分のそれを重ねてきた。温もりに、眩暈がする。
「何だ?」
「イれられてヨがってるのは、僕じゃなくて君なのにね」
 指を絡めるようにして、上から手を握る。事実だから言い返しはしねぇが。何となく、納得がいかねぇ。
「……じゃあ、交換してみるか?」
「嫌だよ。僕は君ほど女々しくないからね。それに、君だって嫌でしょう?」
「…………まぁな」
 俺の言葉に、不二からの満足そうな笑みが漏れる。離れていく温もり。
 訪れた沈黙の中、横目で見た不二は、頬杖をつき、窓の外。いいや、そのずっと遠くを見ているようだった。
 横顔でも嫌というほどに判る、後悔の色。可笑しな話だ。少々強引だったとはいえ、最終的な決断をしたのはお前の方なのにな。
「遠くまで、飛ばすぜ」
「……うん」
 上の空な返事。心の中で舌打ちをする。
 少しでも意識が俺から離れると、すぐ奴の元へ戻っていっちまう。理解ってるんだ。不二の眼には手塚しか映っていないということが。
 だが、今、目の前にいるのは、俺だ。
 アクセルを深く踏み込む。
 こうなったら。もっと、遠くへ。手塚のことなど考えられないほどに遠くまで攫ってやる。
 そうして、好きになっていけばいい。傍にいる、俺のことを…。





DREAMS COME TRUEの曲。アルバム『DELICIOUS』に入ってます。このアルバムは好き。一番好き。
つぅか、何で跡部は切ない?
ちなみに、跡部たまはとてもお金持ちです。女の子にもてます。
それなりのことはしていますが、愛はありません。
だって、不二が好きだから(笑)
不二と跡部はそれなりのことをしています。
しかし不二的には遊びです。
だって、手塚ラブですから(笑)
……跡部、切ねぇ…。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送