Call my name


 どうして、こんな関係になってしまったのか。
 体を重ねる前なら何となく分かったかもしれないけど。今となってはもう、記憶の奥底だ。
 まぁ、疑問に思うからといって、それが嫌だというわけでは決してないのだけど。
「跡部…」
 僕の腕の中でまどろんでいる彼の名を呼び、その髪を撫でる。けれど。彼は、鋭い視線を一瞬僕に向けただけで、顔を向けようとはしなかった。
 理由は気だるいからじゃなく。きっと、僕が名前を呼ばないから。
 付き合うことを承諾してから、彼はひたすらに僕に景吾と名前で呼ぶようにせがんで来た。自分も周助と呼ぶから、と。
 だけど、僕は苗字で呼ばれることのほうが慣れてるから。彼にも苗字で呼ぶことを要求した。勿論、僕も今まで言い慣れた苗字で彼を呼んでいる。
 それが、気に食わないんだ。
「跡部」
 彼がこっちを向かないから。僕から目を合せに行く。彼の頭から、腕を抜き取って、体を起こ――。
「何処に行く気だ?」
 起こそうとした肩を掴まれ、無理矢理ベッドに押し付けられた。痛みが走ったのだろう。彼は顔を歪めながら、それでも僕を真っ直ぐに見つめ、起き上がれないよう体に圧し掛かってきた。
「何処に、行く気だ?」
 もう一度、繰り返す。その言葉は、さっきよりもはっきりとしていたけれど。さっきよりも酷く揺らいでいた。
「何処にも行かないよ」
 首を振り、彼の頬に手を伸ばす。
「じゃあ、なんっ…」
「跡部が、こっち向いてくれなかったから。だったら、僕から出向こうと思って」
 唇を離し言うと、僕は微笑った。けれど。
「ふん」
 彼は何故自分が振り向かなかったのかを思い出して、不満げな声を上げた。僕の隣へと、顔を歪めながら戻る。
「それでも。ちゃんと特別だよ」
 背を向けてしまった彼を後ろから抱きしめ、耳元で囁く。かかる息にか、彼は少しだけ反応したけれど。僕の言葉に対しては何も返してはくれなかった。
 しょうがないな。内心、溜息を吐く。
 こんな所で見える、彼の、イメージとは違う一面。
 付き合い始めるまでは、もっと凛としたヒトだと思ってた。現に告白だって、気に入った。俺様と付き合え、なんて漢らしいものだったし。
 だけど。何回か会っているうちに、見えてきた、彼の姿。乙女、といったら失礼かもしれないけれど。彼はある部分に置いては、そこらへんの女の子よりも女の子らしい。
 ああ。もしかしたら、そういう所から、徐々に許してしまったのかも知れないな。
「ねぇ。名前で呼ばないと信じない?特別じゃなければ、今夜みたいなこと、しないよ。それとも跡部は、行動より言葉が欲しいのかい?」
「そういうわけじゃ…ねぇ、けど」
 回した僕の腕を、ぎゅ、と掴み、今にも消え入りそうな声で呟く。また現れる、彼の、らしくない、部分。
 僕としては。呼び慣れてるとか呼ばれ慣れてるとかということもあるけど。そんな、呼び方を変えるみたいな安易なやり方で、関係を証明していたくないと思ったからなんだ。
 ちゃんと想い合っていれば、そんなの、どうでもいいはずだし。
 でも、彼は。やっぱり名前で呼んで欲しいという。頭では、僕のいうことを理解できても。心が、理解してくれないらしい。
 しょうがないな。もう一度、溜息。
「景吾。僕が悪かったから。こっち、向いてくれないか?」
「…………」
「景吾?」
 黙ったまま動こうとしない彼に、もう一度、顔を覗き込むようにして呼びかける。すると、彼は勢いよく僕の方を振り向き、そして殆んど突進するように僕の胸にその顔を埋めてしまった。
 強く押し付けてくる頭を、なだめるように優しく撫でる。
 肌の触れ合う箇所が酷く熱くて。もしかしたら、彼は今、照れているのかも知れないな、と思った。それと同時に、もう一つ、思う。
「顔、見たいんだけどな」
「悪ぃ…しゅう、すけ」
 付き合い始めたときは、自分も名前で呼ぶことに慣れなければと、やたらと僕の名前を呼び捨てていたのに。顔を上げた彼は、顔を朱に染めて、今にも泣き出しそうなくらいに目を潤ませている。
「特別、なんだから。僕にだけは、本当の景吾を見せてよ」
 軽いキスをし、微笑う。すると彼も、キスを返し、そして照れたように微笑った。
 その表情や仕草に。イメージはイメージでしかなく。それとは違う、これこそが、本当の彼なのだろう。
 そして。
「景吾」
 名前を呼ぶたびに、本当の彼が現れてくれるのなら。僕は何度でもその名前を呼んであげようと、思った。





初夜ですよ(笑)。 乙女跡部ですよ。乙女跡部ですよ。乙女跡部ですよ。乙部っ!(←しつこい)
別に、誰かの曲が基になっているわけでは無いです。タイトルを借りただけ。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送